人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの道は、光射す道。

わたしの道は、光射す道。_f0077595_172283.jpg
この頃少しずつですが… 目の前が明るくなってきました。
心にどんどん陽が射して、介護が楽しくなってきました。
わたしの道は、光射す道。_f0077595_1722896.jpg
最初は手探りで、暗闇の中を彷徨っていました。体も心も傷だらけで。
でも今はともしびを手に一歩ずつ、しっかりと歩いています。光に向かって。
わたしの道は、光射す道。_f0077595_1722828.jpg
母が私を、あまり怒鳴らなくなりました。父もワガママが少なくなってきました。
それがどんなに嬉しいことか!どんなに幸せなことか!!
わたしの道は、光射す道。_f0077595_17228100.jpg
誰にどんな事をされても、どんな事を言われても、微笑を忘れずに歩いてきました。
苦しくて苦しくて、泣きたくなったり、逃げ出したくなったこともあるけれど
怒らなくて良かった!憎まなくて良かった!逃げ出さなくて、良かった!
人生を呪うことなく感謝の気持ちで生きてこられて、本当に良かったと思います。

両親の感謝の笑顔に包まれて、私の一日は今日も静かに暮れていきます。

by palty-yuria | 2009-04-26 17:22 | 人生の目的・歩み