貝柱ごろごろ、ご馳走パスタ!

f0077595_12413177.jpg
昨夜作ったオクラの胡麻和えが、たくさん残ってしまったので
今日のランチは、オクラを使ったパスタに決定。
f0077595_12413131.jpg
スーパーで両親の好きな貝柱が安かったのでVサインでゲット。やったね!
f0077595_12413113.jpg
貝柱は冷凍物だったので、アスパラが茹で上がる直前に鍋に投入して半生程度に火を通し…
軽く塩胡椒をして、ガーリックバターで硬くならないようサッとソテーします。
(白ワインがあれば、さらに美味しくできたでしょうね!)
f0077595_14214332.jpg
貝柱を炒めたフライパンにツナと茹でアスパラを加え、エリンギに火が通るまで炒めます。
f0077595_12413148.jpg
良い香りがしてきたら豆乳を加え、パスタのゆで汁も加えてトロミがつくまで煮詰めましょう。
f0077595_12413120.jpg
少し芯が残るくらいに茹で上がったパスタをソースと合わせ、味が馴染んだら出来上がり☆
f0077595_14305657.jpg
大きな貝柱やオクラがごろごろ入った、ゴージャス&ヘルシーなご馳走パスタは大好評。
母からは、食後、このような“お言葉”をちょうだいしました。
「生まれ変わっても、○○ちゃんの親になって毎日スパゲティが食べたい」 …って、普通逆でしょ!(笑)
[PR]

by palty-yuria | 2009-04-17 14:33 | あいらぶ☆クッキング