人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆりあ、痛みに感謝する …の巻

ゆりあ、痛みに感謝する …の巻_f0077595_1233918.jpg
一人暮らしでイイことは、トイレの戸を閉めなくていい事!
座ったままでリビングのテレビも、窓の外の景色も見えちゃいます♪
便秘じゃないから、いつもすぐに出てきちゃうけどね!(笑)
最近めったにアパートでのんびりできないけど…
たまに帰るとやっぱり嬉しい。ここは私の心のシェルター。(^・^)

*****
で、ここからがタイトル(表題)のお話。

昨日病院で、両手で杖をつきながらヨロヨロと歩く父を
母が隣で背中を支え、少し後を私が見守りつつ歩いていた時のこと。
突然父が何かにつまずいてバランスを崩し、後ろに倒れそうになりました。

とっさのことで、母は思考停止で立ち尽くしたまま。
私が慌てて駆け寄って、全身で父を支えようとしましたが…
私よりも重い父を支えきれず、どすんと尻餅をついてしまいました。
幸い父は私の上に倒れたので、ふくよかな私の体がクッションになって(笑)
怪我もなく無事でした。(精神的には大ショックを受けた模様ですが)

私の方は、左の親指の爪がはがれそうになって、今も痛みがとれません。
父の体重を支えて突っ張った両肩にも、今になって痛みが出てきました。
(昨日は誕生日の至福感で、痛みが紛れていたのかも。)

でも、もし父があのまま後ろに転倒していたら、大変な事になっていたかも。
不幸中の幸いというか、相当ラッキーだったと思います。ほんとに良かった!!

目には見えないけれど、大きな力で守られているんだなぁ。
いつも、助けられているんだなぁ。
…そんな感謝の気持ちで、胸がいっぱいになりました。

by palty-yuria | 2009-04-11 12:46 | 日記・雑感・ちょっとした話