野菜を食べてもらう為のラーメン

f0077595_1514039.jpg
この頃、甘味中毒(和菓子やケーキやドーナツや…)になってしまって
あまり野菜を食べてくれなくなった両親の為に、ランチにラーメンを作りました。
f0077595_1514182.jpg
好物の麺類なら、たくさん野菜が入ってても喜んで食べてくれるので!
冷蔵庫にあったアスパラ、玉ネギとメンマ、海老に下味をつけてソテー。
父にも飲み込みやすいように、軽くトロミをつけてあんかけ風に仕上げました。
f0077595_151417.jpg
最初は「(病院の食堂の)チャーシュー麺が食べたい!」と、不満顔だった母も
食べ終える頃には、極上の笑顔で「あ~満腹で幸せ!」と言ってくれました。
体調が悪く食が細くなってしまった父も、美味しい美味しいと喜んでくれました。
元気も出たみたいだし、ホント、良かった~~!(^-^)

途中、クロちゃんにチャーシュー1枚拉致されましたが(笑)、
私は今日もほんのりと幸せ気分です。
コメントのお返事は、明日には書かせて頂きますね!
皆さんからのメッセージが、私の元気の源です。いつもコメントありがとう!!
[PR]

by palty-yuria | 2009-03-06 15:33 | あいらぶ☆クッキング