ヒーリング・スポット

f0077595_16512166.jpg
猫は「癒され方」を知っている。クロちゃんも、勿論知っている。
f0077595_16512159.jpg
家の中のどこで、どんな風に過ごせばいいのか。癒されるのかを。
f0077595_16512145.jpg
毛が抜け落ち、皮膚が赤く露出するほど痛々しい怪我だけど…
f0077595_1651214.jpg
彼女は光のシャワーの中で、ひたすら体を「舐めて」治す。

彼女には、「治らないんじゃないか?」という不安はない。どんな時も、悠々としている。
私たち人間も、痛みや苦しみをわざと大きくする必要はない。哀しみに浸る必要もない。
自然の力を、宇宙の摂理を信じて静かに待てばいい。
私たちは皆、大いなる存在の懐に抱かれている。
自然の一部なのだ、私もクロちゃんも。同じ源から遣わされた、素敵な命のひとしずく。
[PR]

by palty-yuria | 2009-02-12 16:41 | こころの奥深く