美しい街で暮らしています♪

f0077595_19164836.jpg

[PR]

# by palty-yuria | 2014-01-16 11:33 | 伝えたい事

会いたい

今、たまらなくふたりに会いたい!!
ぎゅっと抱きしめてふわふわの体に顔をうずめたいです。
f0077595_739020.jpg
f0077595_739086.jpg
f0077595_739089.jpg
f0077595_739082.jpg
f0077595_739027.jpg
父と母と、しまちゃんとクロちゃん、そして私。
支え合って温め合って生きていたあの頃… 本当に幸せな日々でした。
[PR]

# by palty-yuria | 2012-08-29 07:33 | モブログ

目の前は屋島!

f0077595_9121575.jpg
f0077595_9121571.jpg
f0077595_9121517.jpg
f0077595_912155.jpg
f0077595_9121593.jpg
今朝の朝食は、ドーナツF44F.gifとアイスティー。
駅からサンポートまて歩いたら、もう汗だくですっF65A.gif(笑)
[PR]

# by palty-yuria | 2012-08-25 09:12 | 旅日記・思い出万華鏡

お八幡さん参拝

お墓参りの後で八幡宮に参拝しました。たぶん35年ぶり位かなF65A.gif
f0077595_720114.jpg
f0077595_7201178.jpg
f0077595_7201122.jpg
f0077595_7201159.jpg
f0077595_7201141.jpg

[PR]

# by palty-yuria | 2012-08-24 07:20 | 旅日記・思い出万華鏡

お墓参りに

f0077595_10401942.jpg
f0077595_10401996.jpg

[PR]

# by palty-yuria | 2012-08-23 10:33 | こころの奥深く

人生初!姉と回転寿司へ♪

f0077595_15333910.jpg
f0077595_15333976.jpg
f0077595_15333922.jpg
f0077595_15333985.jpg
f0077595_15333973.jpg

[PR]

# by palty-yuria | 2012-08-22 15:33 | 旅日記・思い出万華鏡

来て良かった!

f0077595_14301775.jpg
f0077595_14301717.jpg
f0077595_14301820.jpg

[PR]

# by palty-yuria | 2012-08-22 14:30 | 旅日記・思い出万華鏡

天女が舞っているような朝

f0077595_5221513.jpg
美しい朝です!楽しみつつも防災意識を高めていきましょう!
[PR]

# by palty-yuria | 2012-08-17 05:22 | モブログ

雲をみている

ほんのわずかな時間で、先ほどの青空がもうこんなに夕陽に染まって!
なんとなく、胸が締め付けられるような… ちょっぴり切ない気持ちです。
f0077595_1840116.jpg
どんどん色と形を変えてゆく雲を見ていたら、心に翼がはえたみたいで…
何処にでも飛んで行けそうな気持ちです。
もしも今、心から会いたい人がいたら、宇宙の果てまで飛んで行けそう!
f0077595_18491661.jpg
しばらく近所の散策をしていなかったので、明日はお出かけしてきましょう。
買い物もしないと冷蔵庫の食材が超さみしー(笑)状態だし、
予約していた本の準備が出来たとの連絡を図書館からいただいているので!(^^♪
[PR]

# by palty-yuria | 2012-08-07 18:41 | こころの奥深く

空をみている

予定していた外出を取りやめることとなり、少し心が沈んだので、
ベランダに出て空を見てます。風が涼しくて、いい気持ち!\(^o^)/
f0077595_18185911.jpg
もくもくと立ち昇る雲に見惚れてしまいました。
画像では小さいけれど、肉眼で観るとすっごい迫力!どんどん形を変えていきます!!
f0077595_18185915.jpg
どんなに辛いことがあっても、この夏は・・・
決して忘れられない大切な夏として、時空を超えていつまでも心に残ることでしょう。
[PR]

# by palty-yuria | 2012-08-07 18:18 | こころの奥深く

カマクラ③

出発前。レジャーシートに虫よけに塩飴…晴雨兼用の折り畳み傘まで欲張って(笑)入れたらけっこうな荷物になりました!でも軽いので全然オッケーっす!!
f0077595_9295573.jpg
長袖カーディガンにジーンズ、頭をすっぽりと覆う帽子。
日焼け対策は万全と思っていたら、胸元が大きく開いていた!(*_*)
帰宅後鏡で見たら、首から胸にかけて真っ赤ですわ~。
翌日の今は、体全体が火照って熱を持ってます。
f0077595_9295563.jpg
小町通りはいつ来ても楽しいです♪ 
きょろきょろと両側のお店を眺めながら、ゆっくりのんびり歩きます♪
f0077595_9295521.jpg
海を見に行った後、長谷寺に行きました。こちらも3回目なので勝手知ったる…と言う感じ。鎌倉の数あるお寺の中でも特にお気に入りのお寺です。眺めがとても素晴らしいです。滝のようにかいた汗も、涼しい風に吹かれるとひんやりイイ気持ち!
f0077595_9295597.jpg
いつものように、足の向くまま気の向くまま歩いて来ました。最初は鶴岡八幡宮に参拝⇒由比ヶ浜(ビーチのカフェで生ビールをぐびっ!)⇒長谷寺⇒銭洗い弁天⇒ いつもの「街角探検」とは、また一味違って「旅気分」と「夏の風情(情緒)」を満喫!!(^^♪
f0077595_9295579.jpg
今回も、めちゃくちゃ歩きましたF65A.gif
生ビールと抹茶アイスだけで、夕方近くまて歩き周りましたF7C3.gif
このごろ妙に食欲が落ち着いていて、あまり食べなくても元気に活動できるのです☆
心が満たされているからかな!!(#^.^#)
[PR]

# by palty-yuria | 2012-08-06 10:43 | 旅日記・思い出万華鏡

カマクラ②

まずは鶴岡八幡宮に参拝。
ご神木の大銀杏の木が無残な姿になっていて心が痛いけど、復活を信じています!
f0077595_831077.jpg
八幡さんから海へと繋がる道沿いにある教会。前も写真を撮ったような…。
f0077595_83105.jpg
長谷寺にて。祈りを込めてお線香を。
f0077595_831082.jpg
f0077595_831051.jpg
f0077595_831071.jpg

[PR]

# by palty-yuria | 2012-08-06 08:31 | 旅日記・思い出万華鏡

カマクラ①

日帰りで、念願の鎌倉に行って来ましたF65A.gif
何年ぶりかな~?なぜかいつも、夏に来てますF3F1.gif(笑)
f0077595_144384.jpg
f0077595_144338.jpg
f0077595_144378.jpg
f0077595_144383.jpg
f0077595_14431.jpg
晴れ女の面目躍如…最初から最後まで明るい陽光と
爽やかな海風に恵まれて、最高に幸せな1日でしたF65A.gif
[PR]

# by palty-yuria | 2012-08-06 01:44 | 旅日記・思い出万華鏡

これが私の生きる道

今言える事は、、、
この花のように生きて行きたいということ。ただそれだけ。
f0077595_0151652.jpg

[PR]

# by palty-yuria | 2012-08-06 00:06 | モブログ

脱力系ヘルシーディナー

昨日は昼からイベントが目白押しで、ありったけの情熱を降り注いだ一日でしたが
そのぶん今日は、元気はあるけど心の中は、半分抜け殻のようなわたし…(笑)
買い物に出る元気も無かったので、冷蔵庫の有り合わせでディナーを作りました。
f0077595_19154662.jpg
幸い冷凍庫に白山神山鶏のむね肉があったので、蒸し鶏にすることに。
野菜はキュウリにミニトマト、セロリにピーマン、ベビーリーフなど、けっこうあります!
f0077595_19154647.jpg
まずはキュウリとセロリと薄切りピーマン&花かつおで和風サラダを。
ドレッシングは使わず、軽く塩をして、かつお醤油と米酢を少量まわしかけました。
f0077595_19154658.jpg
ベビーリーフとミニトマトのサラダは、豆乳と塩麹のドレッシングで。
下の画像はトマトピューレでコクをつけた野菜と卵のスープです。
f0077595_19154686.jpg
具は、エノキダケ、セロリ(主に葉の部分)、じゃが芋、ピーマン、とき卵。
水溶き片栗粉で軽くとろみをつけて、仕上げにおろしショウガを加えました。
f0077595_19154615.jpg
ふっくらと蒸し上がった鶏肉をスライスして、2種類のタレでいただきます。
今夜は白胡麻ペースト&すり胡麻のタレと、黒酢&おろし生姜のタレを用意しました。
脱力系の簡単メニューでしたが、どれも美味しかったです。ごちそうさま!(#^.^#)
[PR]

# by palty-yuria | 2012-08-04 19:30 | あいらぶ☆クッキング

フラワーセラピーで心晴ればれ♪

本日ご一緒させていただいたすべての皆さまへF7B2.gif
楽しく満ち足りた時間をありがとうございましたF65A.gif
素敵なご縁に感謝しますF65A.gifF65A.gif
f0077595_7123660.jpg
目の前にずらりと並んだ個性豊かな美しい花や緑。
ただ眺めているだけでも、花たちの優しいエナジーがひしひしと伝わってくるようです。
f0077595_71236100.jpg
大半の皆さんがお友だちや知人の方と参加されているようでしたが
私は単独参加でしたので、お隣の方や近くの席の皆さんに声を掛けていただいて
とても心強く、また楽しい気持ちで最後までリラックスして参加することができました。
f0077595_7123627.jpg
講師でフラワーセラピストの藤美保さんからも優しい言葉をかけて頂き感謝です♪
~ 以下、美保さんのブログより引用させていただきました ~

 テーマは「あなたが輝くフラワーセラピーアレンジメント」です。

 ご用意したお花の中から

 お好きなお花、その時に気になるお花を選んでいただき、

 心のまま自由にアレンジメントすることで、

 潜在意識をクリアにし、

 よりあなたらしく輝いて日常を送れるようにサポートいたします。

f0077595_7123646.jpg
直感に導かれるように、最初に手にした一本の白薔薇を
アレンジメントが始まってから、いったん元に戻したのですが…
さいごの最後に、お花たちの真ん中の一番低い場所に戻ってきてくれました。(#^.^#)
あ~~ 何だかスッキリしたぁ!! とても心が満たされて幸せな気分です。
これが、フラワーセラピーの効果なのでしょうか? 
初体験でしたが、本当に楽しかったです!!
f0077595_7123683.jpg
見目麗しく美味しいケーキと香り高い珈琲もいただいて心晴れ晴れ!
私は別のお友だちとの約束があり、皆さまよりも一足お先に失礼させて頂きましたが…
お花たちとの触れ合いも、皆さんとの語らいも、本当に楽しかったです。

出会い(愛)に感謝! ありがとうございました!!\(^o^)/
[PR]

# by palty-yuria | 2012-08-03 21:11 | 知性と感性と

月のパワーを感じながら♪

赤羽台団地に行って来ました♪ 風があるから思いのほか涼しくて快適です!
f0077595_132987.jpg
少年少女の「希望」の銅像もお馴染みになりました。(^^♪
f0077595_1329860.jpg
足元では草花が元気に生い茂り、蝶がひらひらと舞っては花の蜜を吸っています。
f0077595_13298100.jpg
ここらでちょっと水休憩。歩く時は特に水分補給をマメにしてます。
f0077595_1329874.jpg
お花も綺麗だし、今日は特別な満月(私にとって)だし…幸せだなぁ♪
f0077595_1329857.jpg
亀が池弁財天さまに日頃の御礼と、満月の祈りを込めて参拝しました。

満月のせいかしら?
今日は朝から食欲旺盛で、昨夜のおかずの残り物の茄子や豚肉に外で買って来たパンやバナナと…けっこう色々食べましたが、それでもまだ入りそうです。(笑)
たまに咳も出ますが、とにかく今は心も体も充実してとても元気で前向きなので、それが一番だと思います。(^_-)
9月に入ったら英語の勉強(読み書き会話も含めて総合的に)を一からやり直すつもりなので、その為の教材(本)も買いました。後はいつの間にか物が増えてしまったので、部屋の整理や持ち物の整理も、もう少し涼しくなったら手を付けていきたいです。いつでも身軽に、心も体も軽やかに、生きていければと思います。
[PR]

# by palty-yuria | 2012-08-02 13:33 | 散歩道 ・ 季節の詩

久々ぶっかけそーめんなど…

昼食を抜いたので、今夜は早めの夕食です。
f0077595_17571196.jpg
温泉玉子が上手にできたので、ぶっかけそーめんにのせてみましたF7B2.gif
f0077595_17571162.jpg
ほんとは冬瓜で作りたかったのですが…
野菜室に大根が少し残っていたので、豚ヒレ肉と煮物にしましたF7C3.gif
f0077595_17571189.jpg
茄子とピーマンのピリ辛煮は夏らしいメニューですF37E.gif
f0077595_17571170.jpg
塩麹豚のピカタ風、炒り胡麻たっぷりF7EE.gif
f0077595_17571246.jpg
もう一品、酢の物かサラダを作れば良かったなF3F1.gif本日の反省でしたF3F1.gif
[PR]

# by palty-yuria | 2012-08-01 18:08 | あいらぶ☆クッキング

1日に一度は運動で汗をかく!

私の場合、いったん外に出たら軽く2時間以上は歩いてしまいますが…
終日うちに閉じこもっている日もあるので、そんな日は掃除で汗を流しましょう!
f0077595_18182262.jpg
今日は冷たい烏龍茶を買ってみました。口の中がサッパリしてイイ感じ☆
f0077595_18182299.jpg
夕食は、エビが安かったので、いつものパルメザンチーズ焼きにしました♪
f0077595_18182292.jpg
オーブントースターで焼くだけなので、めっちゃ簡単&楽でーす!
f0077595_18182226.jpg
他、トマトとカイワレのサラダやフルーツ、焼きそばなど… 
f0077595_18182261.jpg
何となく居酒屋さんのメニューみたいになっちゃった。今日はかなり手抜きです。
[PR]

# by palty-yuria | 2012-07-31 18:18 | あいらぶ☆クッキング

夏のよろこび!

向日葵の、透明感溢れるこの色が好きF65A.gif
f0077595_13404147.jpg
さやさやと風に揺れる緑の木々を眺めながら静かな時を過ごしていますF37E.gif
f0077595_13404137.jpg
暑いからこそ味わえる夏の喜びに浸っていますF37E.gif
[PR]

# by palty-yuria | 2012-07-29 13:40 | モブログ

アボカドでサラダランチ♪ oishii

今日はお昼に冷たいトマトソースのパスタを作ろうと思っていたのですが
夫がランチは要らないそうなので、急遽変更~(^^♪
f0077595_1254038.jpg
アボカドを丸々一個使って、トマトとレタスと一緒にサラダにしました。
豆乳、リンゴ酢、オリーブオイルに粒マスタード&塩麹のヘルシードレッシングをかけて。
f0077595_1254155.jpg
さすがにコレだけじゃ夕方まで持たないので、デニッシュも2個戴きました。
温かいカモミールティーと、後で甘いものをちょっと食べちゃおうかな~。
今夜は楽しみにしていた飲み会なので、今からウキウキ&るんるんです!(^^♪
[PR]

# by palty-yuria | 2012-07-25 12:54 | 日記・雑感・ちょっとした話

ゆりあ風☆揚げないチキンカツ♪

私は昔から脂っこい料理はあまりたくさん食べられないので、滅多に作らなくなり
結果的に揚げ物(カツや唐揚げ)は、食べるのも作るのも苦手になってしまいました。
そんな百合亜さんでも美味しく食べられるのが「揚げない〇〇」料理です~(笑)
たぶん以前にも「揚げないコロッケ」をブログにアップしたことがあったかと思います。
f0077595_19392618.jpg
今日は、鶏むね肉で「揚げないチキンカツ」を作りましょう!
衣は「煎りゴマ(白)」と「砕いた柿の種」の2種類準備しました。
鶏肉は事前に塩麹に漬けて下味をつけて柔らかくしておきまーす!(*^^)v
f0077595_19392728.jpg
とき卵に浸した鶏肉をそれぞれの袋(ゴマと柿の種)に入れて
衣がしっかりつくように、適度な力加減でギュギュッと押さえて下さいね。
後はオーブンで焼くだけ …焼き上がるまでの時間に回鍋肉とサラダを作りました。
f0077595_19392727.jpg
油で揚げていないので、ホントに全然油っぽくなくてサクサクで~す☆
塩麹パワーで柔らか&ジューシーだし、丁度良い塩加減で美味しいです♪
揚げ物って結構大変だけど、これなら後片付けも簡単!是非お試し下さいね。
鶏肉以外にも豚肉とか… エビを使えば、ちょっとお洒落な海老フライ風になります。
f0077595_19392755.jpg
サラダは、カイワレ大根と、トマトとアボカド。豆乳ドレッシングを少量かけました。
他に、「カブの塩麹漬け」「回鍋肉風肉野菜炒め」「胡麻豆腐(市販品)」を用意しました。
どれも美味しくいただきました。自然の恵みと日々の糧に感謝!今日も一日ありがとう!!
f0077595_19392772.jpg
25日の飲み会までプチ禁酒中なので、
ノンアルコールカクテルを頂いてます。胃腸さんも肝臓さんも、毎日お疲れさまです。
[PR]

# by palty-yuria | 2012-07-23 20:08 | あいらぶ☆クッキング

美しい星の美しい花たち

東京に戻って2回目の夏、散歩コースに咲く花たちとはもう親友気分ですF7B2.gif
この夏の空はいつもより青く風は爽やかF487.gif毎日が輝いていますF37E.gif
f0077595_12162434.jpg
f0077595_12162437.jpg
f0077595_12162476.jpg
f0077595_12162495.jpg
f0077595_12162477.jpg
午後になって、空が雲で覆われて来ました。
これからユニクロでトレーニング用のウエアを買ってスーパーで夕餉の食材を仕入れて、雨が降る前に帰ろうと思います。
[PR]

# by palty-yuria | 2012-07-23 14:14 | 散歩道 ・ 季節の詩

繰り返しみる夢

梅雨が明けてから妙に涼しい日が続いています。
昨夜も窓を開けていたら少し肌寒いくらいの過ごしやすい夜でした。
でも、何だか色々考えてしまってなかなか寝付けず…
まどろみの中で明け方にみた夢は、今までに何度も繰り返しみた
同じ情景 …目覚めた時は、涙で頬が濡れていました。

~ 以下、以前掲載した記事を一部編集して再掲します ~

f0077595_16583450.jpg
融けた氷

19世紀のヨーロッパの、とある港町に、私はいる。
まるでモネの「日傘を差す女」のような装いで、髪を高く結い上げている。
傍らには、ふっくらとした頬に幼さの残る最愛の息子。
ブロンドの髪を肩の上で切りそろえ、碧い瞳。半ズボン姿が愛らしい。

肌が少し汗ばんでいる。 季節は初夏だろうか?

私は、旅立つ息子を見送りに来た。
彼との別れを納得できないまま、港まで来てしまった。
歳の離れた初老の夫への怒りを押し殺し (夫には逆らえない)
彼の命ずるままに、まだ幼い愛する者を遠くに送り出すために。

(若くして前の夫と死に別れ、私と息子には保護してくれる存在が
必要で、乞われるがまま再婚したけれど、それは間違いでした…。
新しい夫は保護者というよりも支配者であり、常に暴君だったので。)

怒りと悲しみに心は千々に乱れ、今にも張り裂けてしまいそうだ。

息子は新しい旅立ちに浮かれ、屈託の無い明るい笑顔で母を見上げる。
 「上着を脱いでも、いい?」 「いいけど、海に落とさないでね」
上着を腕にかけて胸をはって歩く、少し大人びた様子に胸がつまる。
陽光の射すタラップを、一歩ずつ上がっていく彼の後ろ姿を見送りながら
絶望感でふらつく私。これで本当に独りぼっちになってしまった。

(これが今生の別れとなるのに、どうして止められなかったのだろう?)

もう一人の私が、スクリーンを眺める他者のように、語り始める。

「私はその後、二度と戻らぬ息子を思いながら、悲しみと後悔の生涯を送りました。
まだ若くして・・・ 悲嘆のあまり胸を病み、血を吐いて亡くなりました。
その後の生においても深い悲しみは癒えることなく、凍りついた涙は肺に留まり続け
生まれながらに片肺に影(氷)を抱いたまま、人生をやり直すことになりました。」

[PR]

# by palty-yuria | 2012-07-22 17:00 | 夢日記

肉も野菜も命だから

命をいただいている…ということに、日々感謝しつつ心を込めて料理しています。
f0077595_549123.jpg
長野の高原で採れた新鮮ミニキャベツのサラダ、ハーブドレッシング
f0077595_5491242.jpg
メインディッシュは豆腐入りジューシーハンバーグ!ビッグサイズ!
f0077595_5491282.jpg
付け合せは、北海道ポテトとニンジンのサラダ
f0077595_5491276.jpg
カブは塩麹で浅漬けに、とろーり卵の中華スープと共に
f0077595_5491258.jpg
ハンバーグが大き過ぎたので、半分残して明日のランチに致しましょう♪
[PR]

# by palty-yuria | 2012-07-21 20:11 | あいらぶ☆クッキング

ツナじゃがコーン

一見肉じゃが風~♪
f0077595_19372942.jpg
じゃが芋、ニンジン、玉ねぎ、コーン、ツナ、青梗菜、白滝
f0077595_19372960.jpg
青梗菜と鶏むね肉の白胡麻ソース
f0077595_193729100.jpg
茄子とピーマンとウインナーソーセージのピリ辛味噌炒め
f0077595_19372934.jpg
キュウリと青紫蘇のサラダ、梅ドレッシング
f0077595_19372917.jpg
山盛りの大皿すべて今夜もめでたく売り切れましたF65A.gif
[PR]

# by palty-yuria | 2012-07-19 19:41 | あいらぶ☆クッキング

招財玉でお財布喜ぶ!

先日cosmosさんのお店、花水木カフェを訪れた際に素敵なプレゼントを戴きました☆
f0077595_11264222.jpg
その名も「招財玉」!やったね、ますます豊かになりますね!(^^♪
さっそく愛用のお財布に入れさせていただきました。いつもありがとうございます。
f0077595_1126426.jpg
清楚なハートのストラップは、cosmosさんの妹さんの作品です。
きらきらのビーズのハートの中にはチャームストーンが入っています☆
⇒ 「お茶と癒やしとアクセサリー」
こちらはバーゲンでゲットした夏用のショルダーバッグに付けさせていただきました♪
バッグには、他にもビーズのクマさんや淡いピンクのお星さまが付いて賑やかです。
f0077595_120885.jpg
私はキラキラした小物が大好きなので、お気に入りが増えて幸せです!(*^^)v
さて、本日 07月19日 13時24分に新月となります。
自分が今もっている全ての幸せに感謝して、愛の波動をお月さまに送りましょう。
幸せだなぁ、豊かだなぁ、満たされているなぁ、愛されて嬉しくて、いつもウキウキ! 
あなたのまとっているハッピーオーラが、さらなる幸福を招くのです ☆これホント☆

心の中がいつもキラキラしている人は、キラキラと輝く人生を歩み続けるのであります。
[PR]

# by palty-yuria | 2012-07-19 11:33 | 頂き物 ・ご褒美

生きる力!女性が元気!

東京では毎日うだるような暑さが続いています。
燦々と降り注ぐ窓からの陽を受けて、部屋の植物は元気いっぱい!
去年夫が買って来たハイビスカスが今年も蕾をつけてくれました♪
f0077595_833590.jpg
先日街を歩いていて、前を歩く女性たちをぼんやりと眺めていたら…
迸るようなエネルギーを感じました。とにかくオーラが凄いのです!!
若い人よりもむしろ熟年世代の女性の多くが、眩しいくらいの光を放っていました!

よく食べ よく眠り よく喋る
信頼し心許せる友がいる
よく笑い よく泣いて よく遊ぶ
映画をみては笑いドラマを見ては泣き
友と歌い 時に踊り よく本を読む

新しい事にどんどん挑戦をする
家事も好き 特に料理が好きで
酒の肴くらいはチャチャッと作る
いつも何かに(誰かに)恋をしている
身綺麗で 心も体も健康である

お洒落心を失わない 花が好き
美術館や博物館に行くのが好き
旅が好き 友が好き 人生が好き
額に汗してよく働き 他者を労わり
身体を動かす事が好き


私の周りの元気でステキな女性たち!\(^o^)/
共通しているのは・・・

人の悪口や泣き言を言わない
愚痴 不平 不満がすくない
妬まない 苛めない とにかく明るい!
ユーモアがあり 決してへこたれない!


強く優しく前向きな、素敵で無敵なヤマトナデシコたちに乾杯!!
[PR]

# by palty-yuria | 2012-07-19 10:27

酷暑の予感

夏至を過ぎて、日の出F3C8.gifが少し遅くなりました。
f0077595_562047.jpg
まだ今は、涼しいです(^_^)v
[PR]

# by palty-yuria | 2012-07-18 05:05 | モブログ

暑いけど蒸し料理

材料を切って並べて蒸すだけ…はっきり言って楽でしたF3F1.gifF7F4.gif
f0077595_1821316.jpg
鶏もも肉は朝から塩麹に漬けておいたもの。
野菜はピーマン、ニンジン、エリンギ、ナス。味付けはしていません。
f0077595_18213191.jpg
蒸し上がりの熱々を、ゴマだれでいただきます。
トマトもシンプルに、ハーブ入りドレッシングで和えただけF7EE.gif
f0077595_18213183.jpg
少し萎びかけた茄子はオーブンでチーズ焼きにしました。
仕上げに黒胡椒を振って、コレも熱々をいただきます。
f0077595_18213118.jpg
他に胡麻豆腐と、デザートはパインにしました。
料理も適度に手抜きして、暑い夏を元気に乗り切りましょうF7C3.gif
f0077595_18213254.jpg

[PR]

# by palty-yuria | 2012-07-17 18:23 | あいらぶ☆クッキング